紳士シャツとお揃いバッグ☆

Posted by ちょこぴー at 15:42 2021年04月20日

こんにちは。

グリーンローズです。


今日は紳士シャツが上手に縫えたのでご報告させてください?


主人から、この生地が入荷したときから、シャツを作ってくれとしつこくしつこく言われてまして、やっと思い腰をあげて作りました(;^_^A

夜な夜なミシンをかけているのに、主人とワンコはグースカピー。イビキの共演です(* ̄ー ̄)

まぁ起きていていろいろ言われるよりは良いですけどね(笑)


この生地、私も大好きなんですが、
MODAさんのウィリアム・モリスの苺泥棒という生地です。

紳士シャツとお揃いバッグ☆

バッグも残布で作りました。
紳士シャツとお揃いバッグ☆

初めて作った紳士シャツ、、、本格的なものではありませんが、、、まぁ洋裁独学者としてはこんなものでしょうか?


縫うよりも、柄合わせが一番気を付けましたよ。

というか大変でしたので、、、もう一枚くらい縫ってあげてもいいんですが、柄合わせのない生地でと考えてます(苦笑)


ついでに、私のものも。紳士シャツとお揃いバッグ☆
紳士シャツとお揃いバッグ☆


どちらもYUWAさんの麻生地です。


未々いくつか作りたいので、上手に完成したらご報告させてください!



それでは~!


キルトshopグリーンローズ。
都城市都北町5759-2
TEL0986-38-7678



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紳士シャツとお揃いバッグ☆
    コメント(0)