つまみ細工教室☆

Posted by ちょこぴー at 18:55 2023年06月26日

こんにちは。

キルトSHOPグリーンローズです。


今日は私のお話。

今年からつまみ細工のお教室に通っています。


以前からずっと気になっていて、空きがあるとのことでお願いすることになりました♪


とっても優しい先生で、度重なる私の失敗?失態にも、、、


私が落ち込まないようにとお気遣いをしてくださるのです。



もっと勉強をして、先生が気を遣われなくてよい様に頑張ります。


そして、そんな優しい先生のもとでこんな素敵な作品が仕上がりましたよ。


1つは大きな失敗をしているのですが、、、お恥ずかしいのでここでは書かないことにします(笑)


つまみ細工教室☆


桐の箱に入れたかったのですが、なかったのでこちらへ。


羽二重の生地も先生が染色されています。


とっても優しい色で大好きです。



普段はパッチワークという洋物?海外からの渡ってきた手仕事をしていますが、


和物、日本の手仕事文化もっと知りたいと思いますし、学んでいきたいデス。




おまけ。ココアとオレンジのフィナンシェ焼きました。
つまみ細工教室☆

フィナンシェ型を持っていないのでマフィン型で少し浅めに作りましたよ。


アーモンドプードルの香りがたまりません〜(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)



ミシンキルト教室の宿題もやらなくては。



皆さんも好きなこと楽しいことをして、免疫上げていきましょうね。



グリーンローズでは、パッチワーク教室、ミシンキルト教室の生徒さん随時募集しています。


気軽にお声掛け下さいね。


自分のために大切な人達の為に充実した時間をお過ごし下さいませ。






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つまみ細工教室☆
    コメント(0)